株式会社学研ホールディングス(東京・品川区/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研メソッド(東京・品川区/代表取締役社長:山下徹二)のオンライン学習塾Gakken ON AIR(学研オンエア)が、2022年6月13日より夏期講習の募集を開始しました。

「夏休み期間に、子供たちが本当に学力を高められる夏期講習の講座は何か?」
学研オンエアの講師が議論に議論を重ねて誕生したのが、「映像授業&演習プログラム」です。
「授業内容は理解出来るのに、テストの点が思うように取れない」「時間があれば解けたのに、テストの時間が足りなかった」こんな風に言っているお子様は、あきらかに【演習量不足】です。時間のある夏休み期間に、お子様の「演習量」を増やし、学力向上する講座です。なんと、AI搭載のデジタル教材付きなので、演習量の確保は確実です。
さらに、「勉強の仕方がわからない」・「勉強の計画の立て方がわからない」・「時間が決まっていないといつまでもやらない」というお子様に学習アドバイス会もあります。

学研オンエアの夏期講習と組み合わせても、他の学習サービスと併用も可能です。

「映像授業&演習プログラム」

対象:小6-中3
教材:学研オリジナルデジタル教材(※GDLS)
教科:小6 算数、中1-3 英数国理社
内容:学習アドバイス会で、勉強のしかたや課題を提示し、デジタル教材で演習をします。

デジタル教材 GDLSとは?

学研デジタルラーニングシステム(Gakken Digital Learning System)の略で一人一人に最適な問題を出題してくれるAI搭載のデジタル教材です。圧倒的な問題数と授業動画・解説動画が視聴できる学研渾身のデジタル教材です。

①単元毎の映像授業1本5分程度なので、飽きることなく最後まで視聴出来ます。復習したいところだけ視聴することも出来るので便利です。

②理解度テスト映像授業の理解度を確認するためのテストです。5分程度で取り組みやすく、理解度テストの結果により、次に提示される演習問題が変わります。

③演習問題一人一人の理解度に合わせた演習問題が出題されます。理解度テストで間違えてしまった問題の類題が出題されることもあります。丸付け・やり直しをしますが、間違えやすい問題には解説動画がついており、自宅学習にぴったりです。