Now Loading...

お役立ち情報

ポイント解説! おすすめのオンライン学習塾の選び方! 

ポイント解説! おすすめのオンライン学習塾の選び方! 

もうすぐ楽しいイベントがめじろ押しの冬休み! けれど、冬期講習に通うお子さんをおもちの保護者の方には「冬は、感染症やインフルエンザがはやるので塾に通わせるのが不安」だったり、「今通っている塾では、なかなか成績が伸びなくて……」とお悩みがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 

 今回は、そんな保護者の方に向けて、現役のオンライン学習塾講師が、オンライン学習塾のメリットや選び方についてのポイントを解説します。オンライン学習塾を検討している方はもちろん、「興味がある」という方は、ぜひ参考にしてください! 最後には、小6~中2対象の完全無料の冬期講習の案内もあります。合わせてご覧になってくださいね。

 オンライン学習塾はどうやって選べばいい? 「Gakken ON AIR」担当者の山下先生に聞いてみた! 

―現在、オンライン学習塾のサービスはどんどん増えて広がっていますね。山下先生は、現役のオンライン学習塾講師でいらっしゃいますが、リアルで通う塾や、通信教育との違いはどこにあると言えるでしょうか? 

 たとえば現在、通いの塾には行っているものの、そこの塾講師は選ぶことができなく、授業内容やサービスの質がお子さんに「合わない」ということがあるかもしれません。通信教育では、教材が毎月送られてはくるものの、しばらくするとやらなくなったり、触りもしなくなる可能性もあります。 

 一方で、オンライン学習塾は厳しい審査をくぐり抜けた優秀な講師陣がそろっており、お子さん一人ひとりに合った先生が見つかります。また、その講師陣が画面越しに声をかけてくれるので、お子さんのモチベーションもぐんとアップしますね。リアルタイム授業のため学習時間がきちんと決まっていますし、保護者の皆様にとっては、お子さんが自分の目の届くところで授業を受けてくれるので安心かつ安全です。以上が違いであり、オンライン学習塾のメリットであると言えます。 

 山下先生直伝! オンライン学習塾を選ぶポイントはこちら

オンライン学習塾のメリットはずばり「効率的」に家庭で学習できること! 特に、短期集中型の冬期講習となると、拘束時間は長くなりがちです。家庭で学習できるオンライン学習塾で、よりスリムで効率的に学習できる塾選びのポイントを3つご紹介します。 

1. 講師の質
厳しい審査のもとで、トップレベルの講師たちがそろっているか? 

2. 教材の質
一人ひとりに合わせた最適な教材を提供してくれているか? 

3. モチベーションの維持
画面越しであっても、講師のお子さんにあったサポートがあるかどうか? 

 この3つのポイントを意識すれは「効率的」で、一人ひとりに合った理想のオンライン学習塾が見つかるはずです。「効率的」で「安心安全」に学べるオンライン学習塾で、お子さんの家庭学習が充実したものとなりますように! あいた時間で楽しい冬休みを過ごしてほしいですね。 

ぜひお子さんに合ったオンライン学習塾を探してみてくださいね! 

 ここにしかない! 「Gakken ON AIR」の魅力とは? 

2021年5月開始以来、高い満足度をいただいているオンライン学習塾「Gakken ON AIR」。「Gakken ON AIR」がなぜ家庭学習の効率を高められるのか、そのポイントをご紹介します。 

優れた講師陣がそろっている!

 学研教室在籍講師約 2,500人の中から、生徒によるアンケートのリアルな声により支持された、「わかる」だけではなく「おもしろい」授業してくれる講師陣がそろっています。その割合は、S級クラスにおいては全体の6%で、SSクラスともなると、なんと全体の0.4%!(2021年5月段階) 「自分に合う先生がいるかな」と思っても心配ありません。 

 一人ひとりに最適な学習教材で学習できる! 

 授業後はすぐに確認テストを実施して、正解した問題と苦手な問題をAIが解析! その後、一人ひとりの習熟状況に合わせた最適な宿題を出題するので、効率的かつお子さんのモチベーションを高めたまま家庭学習をすることができます。 

 双方向型オンライン授業でモチベーションアップ! 

 録音でなくリアルタイムに開催される授業なので、臨場感があると同時にお子さんの学習サイクルを継続できます! また、その場ではげましてくれる講師たちがいるので、やる気アップ! 授業の終わりには10分間の質問タイムがあり、もしわからないことがあってもその場ですぐに質問ができます。 

完全無料で冬期講習を受けられるのは今だけ! 

「Gakken ON AIR」では現在、小6~中2対象完全無料(中3は有料)の冬期講習を受け付けています。気になった方は、この機会にぜひ一度体験してみてくださいね。 

「Gakken ON AIR」冬期講習 詳細とお申し込みはこちら!

マナビスタについて

マナビスタは学研グループの家庭学習応援サイトです。