Now Loading...

子ども向け読み物

学研道徳動画ライブラリー・第5話<力太郎>

学研道徳動画ライブラリー・第5話<力太郎>

昔々、とてもなまけ者なおじいさんとおばあさんがいました。
ぐうたらな2人はいつもあかだらけ。
ある日、おばあさんは2人のあかを落として人形を作ってみようと思い立ちます。
すると、なんとそこから男の赤ちゃんが生まれてきたのです。

彼は太郎と名付けられ、どんどん大きく力持ちに成長します。
やがて出発した修行の旅で、太郎を待ち受けているものとは……?

**********

川の流れや岩の質感など、実際の自然の中で撮影したリアルな背景にご注目ください。
テンポよく進んでいくコメディ性の強いストーリーに、皆さんもすぐに入り込んでしまうことでしょう。

「困っている人がいたら助けたい」と、見返りを求めずに行動する3人の力太郎(ちからたろう)の姿は、私たちに大切なことを気づかせてくれます。
自分の“強さ”をだれかのために使えているか、そしてそれが“やさしさ”として届いているか。

そんなことを考えながら見てみてくださいね!

動画はこちらから!
https://youtu.be/qu0usI_nSDs

来週11月26日(金)は、グリム童話より「金のがちょう」をアップします。
どうぞお楽しみに!

マナビスタについて

マナビスタは学研グループの家庭学習応援サイトです。