Now Loading...

せいかつ

マナビスタとベルメゾンのコラボ第2弾 「大人も子供も使える姿勢サポートクッション」新発売!

マナビスタとベルメゾンのコラボ第2弾 「大人も子供も使える姿勢サポートクッション」新発売!

マナビスタとベルメゾンのコラボ企画第2弾の2アイテムが新発売! 今回は、このうち「大人も子供も使える姿勢サポートクッション」をご紹介します。リビング学習に、ぜひおすすめしたいアイテムです。

リビング学習、始めたいけれど…

家族がいるリビングで宿題や勉強をするリビング学習。おうちの方がそばにいれば、子どもは安心して集中できるし、おうちの方はいつでも見守っていられるし、いいことずくめですね。小学校低学年のうちはリビング学習にしたいと思っている家庭も多いのでは。

でも…。

リビングのテーブルとイスで勉強させてみると、お子さんの姿勢が気になってきませんか?

▲リビング学習をしていると、何となくだらだらしてしまうことも…。

 

「だんだん姿勢がくずれてきて、だるそうに見える。テーブルやイスが子どものサイズに合っていないから、しようがないんだけれど…」
「足が床に届かないので、どうしてもブラブラしてしまう。そのせいで、気が散るみたい」

ダイニングテーブルとダイニングチェアは大人サイズになっていますから、子どもが集中して勉強するのは大変かもしれませんね。

正しい姿勢のメリットは?

リビング学習の効果を上げるためには、正しい姿勢を保つことが大切です。

★姿勢がよいと、疲れにくい!
姿勢をよくすれば、肩や背中への負担が減り、疲れにくくなります。目と机の上の距離も保ちやすく、目も疲れにくくなります。

★姿勢がよいと、勉強がはかどる!
疲れてくると、だんだん集中力がなくなりますよね。よい姿勢を保てれば、勉強がはかどること、間違いなしです。

ダイニングチェアでも勉強に集中できる!

そこでおすすめしたいのが、ベルメゾンから発売された大人も子供も使える姿勢サポートクッションです。

▲大人も子供も使える姿勢サポートクッション。工夫がいっぱい!

ポイント
●座ったときに、仙骨をしっかり立たせることができる
→骨盤から姿勢を正し、ラクによい姿勢を保てる!
●クッションに脚の位置を固定させるくぼみがある
脚がブラブラしにくいので、気が散らない

さらに、足をのせる台を置いて、しっかり足がつくようにするとさらによいですよ。

また、カバーは蒸れにくい通気性の良い素材を使用。取り外して洗えます。
クッションの中材は取り出してサイズ調整ができ、成長に合わせて長く使うことができるすぐれものです。

 

 

春の進学・進級に向けて、リビング学習を改めて見直してみませんか?

 

(イラスト/フジタヒロミ)

Information

『大人も子供も使える姿勢サポートクッション』

価格:4,990円(税込)
サイズ:幅約44、奥行約37、高さ約14.5cm
主材:
カバー:ポリエルテル
クッション材:ウレタンフォーム
座面調整材:ポリエステル、ポリエチレン 

関連記事

マナビスタについて

マナビスタは学研グループの家庭学習応援サイトです。