公益財団法人 古岡奨学会

FURUOKA SCHOLARSHIP FOUNDATION

〒141-0031 東京都品川区西五反田8-3-13 フルオカビル10階
公益財団法人古岡奨学会事務局
TEL:03-5496-4361  FAX:03-5496-4360  MAIL:furuoka-s@gakken.co.jp
   

トピックス

奨学生の広場

先輩奨学生の皆様へ
現在、事務局からの通信が届いていない方は、メールまたは手紙で、事務局まで「住所」をご連絡願います。

一覧に戻る

入学激励会

2012年(平成24年)入学激励会と入学説明会が全国各地で開催されています。

2012年3月~4月

集合での入学激励会

3月17日

[東京都]卒業・入学激励会を同時開催し、 30期生、33期生が一同に会して、 厳粛な中に和やかな雰囲気で開催されました。

集合卒業激励会

集合入学激励会

3月20日

[神奈川県] 卒業・入学激励会が集合で開催されました。
お互いに刺激になった会でした。

3月21日

[兵庫県] 集合での入学激励会が開催されました。
先輩奨学生の激励の言葉がとても新鮮でした。

3月23日

[埼玉県] 入学激励会を集合で遠藤理事長も参加し開催しました。
一人一人の奨学生の誓いの言葉が力強く頼もしく感じました。
期待しています。

3月24日

[京都府] 午前10時から卒業激励会
11時から入学激励会が開催されました。

3月25日

[千葉県] 卒業・入学激励会が集合で開催されました。
卒業生も入学生もそれぞれの道でベストを尽くしてください。
応援しています。

3月29日

[広島県] 入学激励会が集合で開催され希望に満ちた新入奨学生が誕生しました。

昨年の東日本大震災で特に被害の大きかった岩手県、宮城県、福島県の各県で集合形式による入学激励会を厳粛に執り行いました。
これら3県は今年から3年間特別枠を設け、奨学生数を増員した地区です。


3月31日

[福島県] 先の震災による犠牲者に対し、黙祷をし、会を始めました。
遠藤理事長も参加し、被害に遭われた方への心からのお見舞いの言葉を述べ、今後もしっかりと応援していく旨の話がありました。
震災の影響で会場に2時間以上かけ参加いただいた奨学生もいました。

4月7日

[宮城県] 集合での入学激励会を開催しました。
古岡副理事長も参加し、お祝いと励ましの言葉を述べました。
応援しています。 頑張ってください。

4月14日

[岩手県] 集合での入学激励会を開催しました。
丸山常務理事が参加し、被害にあわれた方へのお見舞いと励ましの言葉がありました。
古岡奨学会は、皆さんの応援団です。
みんなで頑張りましょう!!

高校での激励会

4月7日・9日

[滋賀県]高校での入学激励会が開催されました。フレッシュな高校1年生としてスタートをきりました。
期待しています。

奨学生の広場

先輩奨学生の皆様へ
現在、事務局からの通信が届いていない方は、メールまたは手紙で、事務局まで「住所」をご連絡願います。